マイクラビットソン

うさぎのなかまなのかな?

[PR 広告]


この広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。広告を消すには新しい記事を投稿して下さい。
  1. -/-/-(-) -:-:-|
  2. [PR 広告]

北朝鮮の挑発行動

北朝鮮が「戦時に入った」とか言って日が経ちました。
相変わらず向こうさんは挑発行動を取っているようです。
日本海側にミサイル設置だったかな。
政府は挑発行動だろうと言っていますが、同時に最悪の事態も想定しているそうです。
まあ、正直、北朝鮮が何をしたいのかさっぱりなんですが。
各国からの支援を受けている状態のはずなのに、どこに軍事費に投入する国費があるんだろうと思います。
軍備ってお金かかるんですよね。日本も自衛隊の装備や機器にはだいぶかけていたような。
とにかく、繰り返しますが北朝鮮の思惑はさっぱりです。
日本も射程距離に入っていますが、どうなるんでしょうか。
あまり深刻に捉えすぎると生活できなくなるので考えないようにしていますが、ニュースだけは注目して見ています。
 
 
リマーユシャンプー
  1. 2013/5/24(金) 22:42:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナー検定

今年にはいってマナー検定資格を通信で取得しました。
マナーって社会にも役立つし、備えておけば人に好かれますよね。
初級から受験しましたが、知らないことが多すぎた。
人の家に上がるとき、靴揃えますよね。
きちんと外を向くように、玄関の外に向いて脱ぐ人多いですよね。
私もそうです。
でもそれは相手にお尻を向けるという、失礼な行為に値します。
よって靴を脱ぐときは、後ろを向かず靴も家の中に向けて脱ぐ。
そして、斜め後ろを振り返り、そこに膝をつき
相手にお尻を向けないでさっと靴の向きを直すのです。
はー!知らなかったー!
丁寧だと思ってたのが失礼なことだったなんて。
私もまだまだ勉強がだりないなぁ。

ナノフィルト

  1. 2013/4/23(火) 23:2:2|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑は語る

雨が降るとベランダの緑たちに恵の雨が降り注ぎ、
緑たちは生き生きとします。
 
晴れの日が続くとぐったりして
「助けて。お水下さい。」と訴えてきます。
慌てて水やりするとしばらくして葉っぱがピンとしてきます。
 
お花が咲くと、すごいねーきれいだねーと声をかけ
お水をまく時にも、おはよーとか、遅れてごめんねーなどと話しかけています。
 
つぼみが膨らんできたら、明日は花が咲くねぇ、楽しみだねぇと話しかけて夜寝ます。
 
翌朝、綺麗にパッと部屋の方を向いて咲いてくれている花たち。
 
見て見て、咲いたよーって誇らしげに笑っているように見えます。

アヤナストライアル

  1. 2013/4/5(金) 22:7:3|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃもじ4つも必要かな?

夫が100円ショップで何品か買ってきました。
その中で何を思ったのか、
2個セットのしゃもじを買ってきていました。
 
聞くと理由は、1つのしゃもじだとローテーションがきかないし
2つあれば便利かなと思ったらしいのです。
 
でも、しゃもじは既に家の中に2つあるんですが。
 
100円ショップ内で1つで何役もこなせる便利グッズを発見し、
テンションが上がり、調子に乗って、思わずあれこれ買ってしまっと思われます。
 
こんな事よくあることなんですが、
あったら良いのかもしれないけど
とても必要性を感じないようなグッズが増えてきたような気がします。
 

  1. 2013/4/3(水) 20:55:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つわりって不思議

ようやく悪阻もおさまり最近は何でも食べられるようになりました。

悪阻っていろんなタイプがあるけど、わたしの場合は吐きづわりでも
食べづわりでもなく、 毎日夕方から夜眠りにつくまでムカムカが
続くという悪阻でした。

ムカムカはするけど、普通に食事はとれたし、まだ軽い悪阻で
良かったなぁと思います。

でもやっぱり以前好きだったのに受け付けなくなったものは
いくつかありました。

その1つはお味噌汁です。 あのまったりとした味噌の味がダメになってしまい、
作るのも気持ち悪くて断念していました。

旦那さんはお味噌汁大好きなんですが、インスタントで我慢してもらっていました。
悪阻ってほんとうに不思議ですよね。
どうして食の好みまで変わってしまうんだろ??


  1. 2013/3/16(土) 21:22:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
 X 閉じる